TOPICS
トピックス

お知らせ

2022.03.23

「第2回ロータリーデー献血」のお願い

那覇西ロータリークラブ60周年記念事業といたしまして、
下記の通り「第2回ロータリーデー献血」を実施します。
皆様の献血により、ひとりでも多くの人の命が救われ、多くの人が健やかさを取り戻すことを願い、
ご参加とお声掛けを行っていただけますと幸いです。

また、今回の献血会は、糸満白銀ライオンズクラブ、那覇青年会議所との共同開催で実施することとなりました。ロータリークラブと相互に連携することで、献血推進活動が一層地域と結びつき、活発になることを願っております。
※献血は不要不急の外出にはあたりません。


日時: 2022年4月13日(水) 1 0時~16時(12時~休憩1時間)
場所: 沖縄ハーバービューホテル第2駐車場(ホテル北側屋外)
※当日は、身分証明書等(生年月日確認のため)をご準備ください。

☆献血前の確認事項(項目に該当する方は、献血をご遠慮いただいております)
① 男性:17歳未満、65歳以上
 女性18歳未満、65歳以上体重50㎏未満
② 当日に体調不良、発熱等の方
③ 服薬中の方(※1)
④ この3日間に出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)を受けられた方
⑤ 一定期間内に予防接種を受けた方(※2)
⑥ 輸血歴・臓器移植歴のある方
※1当日服用中の方でも尿酸値を下げる薬、血圧を下げる薬、高脂血症薬等はOKです。
※2ファイザー社・モデルナ社によるmRNAワクチン接種後48時間以内は献血ができません。

献血案内(ロータリーデー)(PDF)