TOPICS
トピックス

お知らせ

2022.08.31

【地区大会】9/9晩餐会の服装について

今回の地区大会中、9月9日(金)の夜に開催されます国際ロータリー会長代理ご夫妻歓迎晩餐会ですが、実行委員会といたしましては、名前だけの晩餐会ではなく、できる限り「晩餐会」という名にふさわしい会にしたいと考えております。
つきまして、服装についても晩餐会にふさわしい服装で、ご参加いただきたく、ここにお願い申し上げる次第でございます。

(男性の服装)
タキシードをお持ちの方は、ぜひこの機会にタキシードをご着用ください。
もしくは、ダークスーツに蝶ネクタイ程度であれば、大きな負担にもならず、場の雰囲気もいい感じになるのではないかと考えます。
ダークスーツに普通のネクタイでも、もちろん大丈夫です。
オシャレなネクタイにポケットチーフなどで、決めてください。

(女性の服装)
ちょっとフォーマルで、オシャレ系な服装でお出かけいただければと思います。
今回の晩餐会は、女性の人数が圧倒的に少ないので、出来るだけ華やかで、目立つ服装がありがたいです。

(会長幹事会から続けて晩餐会へご出席の方)
通常お使いのネクタイから蝶ネクタイに替えたり、ポケットチーフやアクセサリーを変更したりして晩餐会にご対応いただても構いませんし、地下1階にあるホテルの着替室もご利用いただけます。

【ご参考】
■地区ウェブサイト(地区大会のページ)
現時点のプログラムを掲載しております。
時間・会場(部屋)等はプログラムをご確認ください。
https://www.rid2580.org/meeting/
■ホテルのフロア図
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/banquet/floor/index.html

どうぞ、皆さま「晩餐会」にふさわしい出立ちでお越しいただき、
晩餐会を大いにお楽しみいただきたいと存じます。